おそうじエンジニアリングのHPはこちらです

ハウスクリーニング士1級で指導員をしています❗

おそうじ

あまり公表はしていませんでしたが、実は指導員を行っています。現在コロナウィルスで職がなくなってしまった方なども多く来られています。先日はチェーン店のステーキ屋さんの方が来ていました。やはり飲食店はまだまだ厳しいですかね?それとは逆にハウスクリーニングは在宅勤務がありエアコンクリーニングなどを使う事も多く依頼は増加傾向にありますね😃

自粛期間にマナー資格を取得しました!

令和2年4月は厳しい毎日でしたが、めげずに勉強し、資格を取りました‼️マナーはお客様を対応するものでは必要な事です!

例えば、口が悪くて態度が悪いエアコンクリーニング屋さんが自宅に来たら❓️でも、腕は良い❓️どうですか?皆様は多分1回だけでもうこの方には依頼はしないと思います。依頼する方の気持ちになればスムーズに気持ちよくこなせる方が1番と思います。不快に思う点が少ない‼️これが絶対です。その為にマナー資格を取得しました。

日頃より定期的な会議をZOOMにて行っています。その一部となります❗全国のハウスクリーニング屋さんと打ち合わせ、指導をしています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました